Flipsとは?
ホームページ作成(無料)

業務の流れ

大まかな流れ

お問い合わせ⇒ ご相談 ⇒ ご依頼⇒ ご契約⇒ 業務着手


まずは、電話又はメールでお問い合わせの上、相談日時をご予約ください。
当日、行政書士が詳しくお話をお伺いし、当該業務の要件や手続き方法、それらの見通しや能否の判断、及び必要な費用等についてご説明いたします。
これらをお聞きいただいた上で、当事務所へのご依頼をご検討ください。

お問い合わせの要領につきましてはこちらをご覧ください。→お問い合わせ・ご相談

契約について

契約は、書面を取り交わすことによりお願いしています。(書式はこちらで用意します)

また、チェックリスト,必要書類等の一覧表をお渡ししますので、それに基づき、必要なデータや書類をご準備ください。
それらを基に、当事務所の方で申請書類を作成します。
必要書類は、代行取得できるものは、なるべく当事務所で収集しますが、依頼主ご自身でご手配いただくべきものもありますので、ご協力方よろしくお願いいたします。

申請に必要な書類はこちらをご覧ください。申請に必要な書類

許可申請の流れ

申請書作成・添付書類準備
  ▼
免許申請
  ▼
事前確認・申請受理
  ▼
審査(欠格事由等の審査、事務所調査等) ※福岡県知事免許の場合おおむね2ヵ月
  ▼
免許通知
  ▼
営業保証金供託・届出又は保証協会加入
  ▼
免許証交付

初回相談無料です! 安心してご相談ください。

福岡県の宅地建物取引業免許申請のことなら

宅建業免許申請@福岡(行政書士高松事務所)

(092-406-9676 *メールはこちらからどうぞ

平日9:00~18:00(土曜12:00) お急ぎのときは!090-8830-2060 

前もってご連絡頂けば、日曜・祝祭日・時間外も対応します。

お問い合わせ・ご相談

(お電話はこちらまで

092-406-9676
日9:00~18:00(土曜12:00)
FAXも同じ番号です。

お急ぎのときは!090-8830-2060

*メールはこちらからどうぞ
行政書士業務以外(営業・セールス等)のご連絡はご遠慮下さい。

Powered by Flips